FC2ブログ

マスクフェチ向けのAV作品レビュー

今や風邪・インフルエンザ・花粉対策必須アイテムとなった「マスク」。このブログではそんなマスク姿の女性に思わず萌えてしまう“マスクフェチ”を対象としたAV作品のレビューを行っています。

マスク フェチ AV DVD レビュー


マスク フェチ AV DVD レビュー

撮影ブログ立ち上げのお知らせ

大変ご無沙汰してますksamです。レビューの方はずっと更新できず放置状態となってしまいましたが、
この度マスクモデルさんの撮影ブログを立ち上げましたのでご報告します。

『MASK VENUS』

念願だったマスクフェチのモデル撮影、遂に勇気を振り絞って挑戦です!
今後は上記ブログを定期的に更新していきますのでよろしくお願いします。

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
マスク フェチ AV DVD レビュー

やりたい放題11

やりたい放題11

amazonの購入ページへ DMMの購入ページへ 【通販】 【動画DL】

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:毒まむし
シリーズ:やりたい放題
出演女優:上木奈央
収録時間:117分
使用コスチューム:私服
使用マスク:ガーゼマスク

67_1.jpg67_2.jpg67_3.jpg67_4.jpg

【一言レビュー】
5ヶ月動かなかった食指を動かしたのがこの作品です!販売元は『マスクッ娘。』シリーズを出しているプレステージで、作品自体はマスクフェチ向けのAVでは無く一般的な内容ですが、出演女性が風邪を引いて今時珍しいガーゼマスクを付けているシーンが収録されていて、実質見られるのは10分程なんですがマスクの付け方と目元の美しさは私にとってパーフェクト!

体を丸めてストーブの前に温まり、熱を測ったり彼氏と生活感のある会話をしたりし、これだけでも充分満足の内容でしたが、出演女性の素顔もわりと可愛いめで、マスクを下にずらした後に指やチ○ポを深いところまで強烈に突っ込まれ、『グエーッ』と声を上げながら唾をダラダラ垂れ流し涙目になった彼女の苦しむ表情(4枚目の画像)もグッと迫るものがありました。最後の方にはボールギャグを付けたシーンもちょこっと登場し、こちらも外した時に唾液をダラーッと流しています。

最近ガーゼマスクがAVでもめっきり見られなくなったための高評価もあるかもしれませんが、正味10分をお金を出して見る価値はあったと思いますし、一般的なAVも好んで見る方であれば損は無いかと。最後に、2chのスレでこの作品が貼られていなかったら恐らく私はこの作品を知ることが出来なかったので、貼って頂いた方にこの場で御礼申し上げますw

マスク フェチ AV DVD レビュー

ガスマスク女子校生

ガスマスク女子校生

amazonの購入ページへ DMMの購入ページへ 【通販】 【動画DL】

【作品情報】
おすすめ度:★★☆☆☆
メーカー:Philia
シリーズ:ガスマスク女子校生
出演女優:小桜りく、高沢沙耶、中川純、上戸みなみ
収録時間:134分
使用コスチューム:私服、女子校生体操着スクール水着
使用マスク:ガスマスク

66_1.jpg66_2.jpg66_3.jpg66_4.jpg

【一言レビュー】
今回が初購入のガスマスクもので、今月に発売された新作です。内容はガスマスクを装着してる以外はわりとオーソドックス?なAVのノリで、4人の女優それぞれのHシーンと、全員が登場しての雑巾掛け&寝ている男にアレコレするシーンで構成されています。まず1人目の中川純(画像1枚目)ですが、意外とマスクの通気性が良いのか声はこもっててもそれほど息苦しさが感じられず、アングル的にも下から映してるのが多くて思ったほどそそられず・・・。

ですが2人目の高沢沙耶(画像2枚目)は初っ端から既にパワーを吸い取られたようなけだるい声を発していて、呂律が回ってないのはもともとのキャラかもしれませんがw、苦しい感じが出ててなかなか良いです。序盤ではちょっとの間マスクの口の部分にカメラがズームインし、ここでシュコーっというダースベーダーのような呼吸音を聞くことができます。これは全体でもっと聞きたかったですね。

続いて3人目の上戸みなみ(画像3枚目)はブリッコ口調の可愛らしい子で、手首の根性焼きの痕のようなものは気になるものの、ニコニコした表情がマスク越しでもはっきり見えてこれもまた良し。そして4人目の小桜りく(画像4枚目)も、パッチリした瞳とロリータ系の声で何度も「苦しい~」と男性に訴えるのが魅力的で、素顔を見せた時の想像とのあまりのギャップには驚かされましたがwガスマスク越しの表情は一番良かったです。

SM要素の強い全頭マスクものに見慣れてしまってるせいか、思ったほどマゾヒズム的な興奮はできなかったのが正直なところですが、各女性のこもり声も聞けて作品全体としては悪くない内容ですし、今後もこういった形でのガスマスクものAVが出てくれることを期待しています。

マスク フェチ AV DVD レビュー

マスクの女5(ノワール)

マスクの女5(ノワール)

ソクミルの購入ページへ 楽天ダウンロードの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:ノワール
シリーズ:マスクの女(ノワール)
出演女優:白沼英美
収録時間:79分
使用コスチューム:私服、ボンテージ
使用マスク:全頭マスクディルドマスク

65_1.jpg65_2.jpg65_3.jpg65_4.jpg

【一言レビュー】
5ヶ月もブログ放置してしまってすいません。その間はマスクAVにしばらく食指が動かない状態だったんですが、動かせてくれたある作品に出会えましたので、同時期に買った変化球モノも含め3本レビューしていきます。

早速その変化球モノの一つがこちらで、全頭マスクもので買ったのは3作品目になります。まずオープニングから、全身を縛られた女性がいかにも息苦しそうなマスク越しの激しい呼吸音を聞かせてくれて、掴みはオッケー。その後マスクの装着シーン(顔は見えません)、豊満な巨乳を揉んでのオナニー、全裸で縄で縛られてのオッパイ&尻ビンタ、吊り下げられて歩かされたりと見所ある内容が続き、女性も悲鳴を上げるだけでなく男性との会話があって、「○○って言え」のようにセリフを色々指示されたりもするので、マスク越しのモゴモゴ声を存分に堪能できます。

中盤では鼻と口を露出したマスクで登場しますがちょっとお歳を召しているようで残念w(25歳と言ってるけどそうは見えない、AVって皆そうですが)この部分は早送りで飛ばすと、その後元の全頭マスクに戻って縛られながら浴槽に入りシャワーを浴びせられるシーンが始まり、終盤には4枚目の画像のように口がディルドになった変わったマスク(何かに似てると思ったらヒッポリト星人w ウルトラマンネタです)で蝋を垂らされるシーンが登場しています。こちらもまるでディルドを咥えてるようなモゴモゴ声をしておりなかなか良いです。

最後にマスクを外されて終了しますが、やはり顔は映さないようカメラのアングルに気を遣われています。というわけで、なかなか全頭マスクものとして良い作品だと思いますし、もう少し早く見ていればその後買う作品も変わっていたかもしれません。全頭マスクのモゴモゴ声で選ぶならこれがオススメです。

マスク フェチ AV DVD レビュー

本当にあった抗菌マスク着用ファック! vol.5

本当にあった抗菌マスク着用ファック! vol.5

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★☆☆☆
メーカー:RISING
シリーズ:本当にあった抗菌マスク着用ファック!
出演女優:宮崎志帆、神木なな
収録時間:58分
使用コスチューム:教師秘書
使用マスク:プリーツマスク

64_1.jpg64_2.jpg64_3.jpg64_4.jpg

【概要】
毎度カメラワークに文句を言いながら、出てる女性の可愛さでまた買ってしまうシリーズ5作目。今回は家庭教師秘書の2本立てとなっていて、やはり使用マスクはプリーツです。出演している2人の女性は両方とも素顔でRISINGの他作品に出ており、どちらもなかなか可愛い方だと思います。

【ここがみどころ!!】
今作も相変わらずカメラが引き気味なのは想定内のため置いといてw、1人目の家庭教師役の宮崎志帆(画像1~4番目)はツインテールでアイドル風のルックスの可愛らしい子で、目の感じが若干AKBの大島優子に似ています。教師というより生徒側に見えて仕方ありませんが、冒頭でマスクに指を軽く突っ込みながら笑顔で話す様子や、その後生徒を挑発的にジーッと見つめる眼差しなんかを見ると、思わず『こんな子が家庭教師でいたらなぁ~・・・・・勉強はかどらねぇなぁ~』と妄想したくなります。

プリーツマスクの大きさも着け方も良く、時々下がったりはするもののすぐ目の下まで戻ってくれ、体もピチピチ(死語)で若さ溢れなかなか良いプロポーションだと思います。顔のアップが多ければ更に良かったでしょうねw さて2番目に登場する秘書役の神木なな(画像5~8番目)も、恐らくさっきの子と同年齢ぐらいの感じでやっぱり秘書役にしては若いかな~という印象ですが、途中から上司をタメ口で誘惑してくるところは結構気に入りましたw 裸になると意外とムッチリ体型ですが、ふくよかなオッパイはなかなかのものです。

【総評】
なんかマスクと関係ないところばっか褒めてましたがw、もうこのシリーズは出てる子がかわいけりゃいいやと半ばカメラワークは諦め気味です。でもカメラさえ良ければほんと良い作品になると思いますし、このメーカーは女優の目の付け所だけは良いよなーとつくづく思います。

64_5.jpg64_6.jpg64_7.jpg64_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

M.A.G Mask Art Gallery Vol.1

M.A.G Mask Art Gallery Vol.1

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:M.A.G
シリーズ:M.A.G
出演女優:kaoru、maki、naomi、yuki、seira、aki、himeka、anna、reira、asako、sakura、kazuha
収録時間:50分
使用コスチューム:私服、女医
使用マスク:ガーゼマスクプリーツマスク、立体マスク

62_1.jpg62_2.jpg62_3.jpg62_4.jpg

【概要】
norikku氏制作の『M.A.G』1作目。こちらはほぼ全編撮影風景を収めた内容で、サイト初期に登場されたモデルさん中心に総勢12名が出演しています。

【ここがみどころ!!】
やはりこのシリーズは余計なHな要素が無いので純粋にマスク姿を堪能できます。収録は随分前のものなので画質の古さや当時のファッション、流れる音楽にも時代を感じますが(冒頭のkaoruさんは頭に花を付けたコギャルファッションw)、どの人もガーゼマスクをしっかり鼻の上まで着けてくれているのが好感触です。

お気に入りの人を挙げていくと、まず画像3番目のyukiさんは、やや小さめのほど良いよれ加減のガーゼマスクを着けたり外したり、手でぴったり馴染ませようとする仕草が愛らしいです。画像4番目のseiraさんと5番目のakiさんはコンビで仲良く登場し、2人ともnorikku氏の問いに『マスク大好きー!』と発言するなどプライベートでも自ら愛用していることを語っています。出演女性がマスクに好意を持ってくれていると、見てるこっちも嬉しくなりますね。この時特にseiraさんの声がマスクで若干モゴモゴして聴こえ、これが関西弁っていうのもまた良し。

そしてその後に登場する画像6番目のhimekaさんも、これぞマスク美人という感じで当時ならまだ街中で見かけられただろう、長いストレートの黒髪に目のすぐ下から顎までいっぱいに覆ったガーゼマスクがノスタルジー?を刺激してくれます。鏡に向かってのメイクや屋外の撮影などシチュエーションもいくつか用意されていて、唯一プリーツマスクも装着しています。それとは対照的に奇抜な髪の色をした(明るめの茶髪ですが)sakuraさん(画像8番目)も、これまた自分のお気に入りのモデルさんで、派手なメイクと顔半分を真っ白に覆ったマスクとのギャップがフェチ心に訴えかけられたんですが、出演時間がほんの数十秒程だったのが残念なところ。

キャプ画には無いですが他にも首ブレース、ギプスで完全防備のasakoさんや、金髪ウィッグに白衣、その下に女王様ファッションで全身包帯の男に鞭を打つという難解キャラのkazuhaさんとバラエティー豊かです。ただ最後のは付け足しの映像という感じで、マスクフェチという視点とはちょっと違う撮影のようでした。そしてかかってる曲がカントリーミュージックというのもシュール過ぎますねw

【総評】
映像の古さはそれほど気にならなかったものの、他の同シリーズでも見られた映像がカクカクする現象がこちらにも何度か出てきたのが惜しい点。しかし各出演女性はそれぞれ個性があってマスクもよく似合っていて魅力的ですし、人によっては数秒しか映ってなかったりもするんですが人数分のボリュームを充分味わえる一品でした。ただちょっと配慮して欲しかったのがもう一点、パッケージに載ってる写真が映像の中に出てきてないものもある点です。具体的にはパッケージ裏の車内の眼鏡姿のkazuhaさんと、和室で座っているreiraさんは映像中に出てきませんでした。これから見られる方はちょっと注意です。

62_5.jpg62_6.jpg62_7.jpg62_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

強制マスク NO.8

強制マスク NO.8

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★☆☆☆
メーカー:Whitecloth
シリーズ:強制マスク
出演女優:石井麻耶、本多美優、穂坂さとみ、広田梨音
収録時間:63分
使用コスチューム:私服、女子校生
使用マスク:ガーゼマスクプリーツマスク立体マスク

63_1.jpg63_2.jpg63_3.jpg63_4.jpg

【概要】
毎度レビューの順番がバラバラですいません、安いので他のとついでについ買ってしまうw強制マスクシリーズの8作目。内容はもちろん従来と同様なので、みどころで詳しい内容を載せていきます。

【ここがみどころ!!】
まず1人目の女性(画像1~5番目)は初っ端チョコバットのような大きめのお菓子を食べ辛そうに口に入れますがw、若々しく清楚な容姿で制服が馴染んでおり、現役JKと言われても全く違和感がありません。そしてなんといってもこの女性は眼が非常に綺麗で、まるでマスクを着けるために生まれたかのような?その魅惑の瞳に釘付けになります。そしてカメラの人もその魅力をわかっているのでしょう、眼を中心にじっくりとアップで見せてくれる箇所を用意してくれており、最高のテンションで2人目(画像6番目)のシーンへ突入、したのですが・・・。

2人目がパッケージで一番気になってた女性なんですが、期待とは裏腹にガーゼマスクはずっと下がり気味。画像はようやく良い位置に上げてくれた場面なんですが、これも数秒でディルドにいじくりまわされて元の低さに下がってしまいます。残念・・・。その後の3人目(画像7番目)もプリーツがあまり開いておらずやや下がり気味で、ガーゼも着けてはくれたもののあんまりそそられず・・・。

4人目(画像8番目)は珍しいガーゼの立体マスクを装着し、このシリーズではなぜか恒例の喫煙シーンも見せますw この女性は、これまでの3人のように無表情で声も出さずただなすがまま強制されるのでなく、ちゃんと目で嫌そうな表情をしてくれたのは良かったんですが、2人目、3人目で一気に下がった私のテンションを上げてくれるには至らず・・・でした。

【総評】
1人目の女性はこれまで見てきたマスクフェチのAVの中でもトップ級と言っていいぐらい素晴らしい眼力を持った方で、なかなか衝撃的だったんですが他の3人が微妙なため作品としては物足りず・・・。まあ値段を考えれば1人だけでもお気に入りが見つかったんだから良しとしましょうか。

63_5.jpg63_6.jpg63_7.jpg63_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

ディルドマスクレズプレイ!!

ディルドマスクレズプレイ!!

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:RFC
シリーズ:-
出演女優:-
収録時間:61分
使用コスチューム:浴衣
使用マスク:ディルドマスク

61_1.jpg61_2.jpg61_3.jpg61_4.jpg

【一言レビュー】
これまた変化球な作品から。一見ガスマスクっぽいものの口の部分が男性器のような形をしているユニークなディルドマスクを、女性2人が代わりばんこに装着して各種プレイを楽しむという内容です。ガスマスク系の作品は買ったことがなく、こちらもフェティッシュワールドのセールに釣られwフィーリングで買ったようなもんなんですが、これがわりと良いもんで、下手なマスクフェチものよりも勃ってしまいましたw

まずマスクの形がツボに来たのもあるんですが、女性2人もわりと自然な会話で全編こもった声を聴かせてくれ、『このマスク着けると変になっちゃう~』『ヤバイよね~』といった言葉を発しながら、被った側は不思議な魔力に憑りつかれたように気持ち良さそうな声を上げグッタリとします。それもわざとらしさが無く素で快感を得ているように見え、私自身もマスクフェチということで普通のガーゼ等のマスクを着けてもグッタリ気持ち良くなっちゃうんですが、それと一緒なんじゃないかと思います。

マスクの目の部分は空いている構造なので、カメラをどアップにしてマスク越しの目をもっと映してくれたら更に良かったですが、最後まで飽きずに自然な流れで楽しめたので満足いく出来です。意外とこういう作品はガーゼ・プリーツものなんかより細かいこと気にせず楽しめるのが良いですねw

マスク フェチ AV DVD レビュー

Doll Complex 005 ~造形物愛玩症候群~

Doll Complex 005 ~造形物愛玩症候群~

DMMの購入ページへ 【動画DL】

【作品情報】
おすすめ度:★★☆☆☆
メーカー:ゴーゴーズ
シリーズ:DollComplex
出演女優:mirei
収録時間:90分
使用コスチューム:ランジェリーワンピース女医ボディコンボンテージチャイナドレス
使用マスク:フィメールマスク

60_1.jpg60_2.jpg60_3.jpg60_4.jpg

【一言レビュー】
こちらはDollComplexシリーズの5作目。こちらでは残念ながら1作目のように鮮明な呼吸音が聞こえたり中の女性の目が透けて見えることは無く、前半は女性の声もさっぱりした感じでいまいちそそられなかったんですが、良かったのは数人に拘束されているシーン。画像3つ目のように女性が全身汗だくになりカメラのレンズもビショビショに。(こっちは別の汁ですが。)声もこれまでとは豹変し高めの声で思いっきり喘ぎます。

恐らくマスクの中の顔もビッショビショでしょう、それは見られないわけですが、マスクのすぐ下の汗だくになった首から伝わる激しい息遣いを見れば、充分に興奮させられます。マスクフェチの魅力は何かと問われれば答えるのは難しいもんですけど、こういった系統の作品が持つ魅力というのは人形のように顔が無表情なのに、それ以外の部分は人間らしいというそのギャップで生じるものが1つあるんじゃないかと思います。

マスク フェチ AV DVD レビュー

Doll Complex 001 ~造形物愛玩症候群~

Doll Complex 001 ~造形物愛玩症候群~

DMMの購入ページへ 【動画DL】

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:ゴーゴーズ
シリーズ:DollComplex
出演女優:reika
収録時間:90分
使用コスチューム:メイドボディコンボンテージナースボディスーツチャイナドレス
使用マスク:フィメールマスク

59_1.jpg59_2.jpg59_3.jpg59_4.jpg

【一言レビュー】
今回は思ったより短めのブランクで更新ですw これから今作のような変化球モノも含めて6作品をレビューしていきます。こちらはフィメールマスクで常に素顔を隠している女性が、着せ替え人形のように様々なコスチュームを着てHをするシリーズで、現在はDL販売のみのようです。この1作目で特に気に入ったのがメイド姿のシーン。

音声をマスクの中から拾ってるのでしょうか、このシーンに限り女性の呼吸音が常にダースベーダーのごとく『ブォー・・・ブォー・・・』と鮮明に聞こえ、ロリ系の甘ったるい声質で放つマスク越しのセリフも1回じゃ聴き取れなかったりするぐらいこもっており、非常にそそられます。また、このシーンでは時々マスクの目の部分からうっすらと透けて中の女性がまばたきしているのが見える時があり、これも私のフェチ心を大いにくすぐってくれました。

その後のシーンでは聞こえる呼吸音も普通に外から拾ってる感じで、中の女性の目もあまり透けて見えなかったんですが、その無表情なマスクで悲鳴を上げたり体をジタバタさせる姿はやはりなんともいえない快感があります。声が可愛らしい女性なのでどんな顔をしているのか気になってしょうがないんですが、顔がわからないゆえにこのフェチを楽しめるんですよね。というわけでこの類のマスクも興味ある方は見てみると良いかもしれません。

マスク フェチ AV DVD レビュー

ガーゼマスクの似合う彼女と同棲生活 volume.1

ガーゼマスクの似合う彼女と同棲生活 volume.1

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★★☆
メーカー:わいわいマスク
シリーズ:ガーゼマスクの似合う彼女と同棲生活
出演女優:-
収録時間:70分
使用コスチューム:私服
使用マスク:ガーゼマスク

58_1.jpg58_2.jpg58_3.jpg58_4.jpg

【概要】
こちらは先日発売の新シリーズ。近頃はフェチビデオの方でもガーゼマスク衰退が進み、自分の見たい作品がなかなか出ず3ヶ月経っていたわけですが、この作品のガーゼマスク姿の女性に心躍り初めての予約購入。この作品が出ていなければブログの更新は更に数ヶ月滞っていたことでしょう・・・。

内容はマスクした彼女との生活を主観視点中心で捕らえたものということで、既にこういった内容の作品は出ていますがパッケージには『マスク顔クローズアップ多め』『小さいマスク&大きめマスク使用』と我々フェチのニーズを汲み取った文字が。レビューでは口酸っぱく『もっとアップで見せて欲しい』と言ってきたため、もしかしたら自分の意見を読んでくれたのかなーと更に期待は高まり商品到着の日を待ちました。

【ここがみどころ!!】
見始めるとやはり期待通り出演女性のマスク姿が魅力的で、こざっぱりしたセミロングヘアーと小顔に小さめのガーゼマスクが良く似合っています。彼氏との会話はどこかぎこちない感じがしますがマスクがずれてるのを指摘されると、一旦鼻の下までずらしてからマスク上部をちょこっとつまんで上げ直したりする仕草がなんとも可愛らしく、カメラも気を遣ってアップでの撮影を維持しているのが伝わってきてグーです。

ただマスクの中の素顔が見えた瞬間、思ったより若くない人のようにも見えw、年齢不詳の女性なんですが華奢な体型とはにかんだ笑顔、小さいマスクの微妙なずれ具合とそれを微調整する手の愛らしさに釘付けで、画像の録り込み作業は過去最高の勢いでパシャパシャとキャプりまくっていました。というわけで彼氏とのHに入る前の前半のシーンは5ツ星を付けたい出来なんですが、問題は後半のシーン。

目覚めてのキス後に彼氏の裸体をマスクでスリスリするのですが、画面が髪でかくれて下を向いているため顔が拝めず。その後のフェラシーンもやはりマスクフェチにとって大敵で、他の作品にも言えるのですがモザイクでマスクごと隠れてしまっています。フェラを終えてよれよれになったマスクを大きめのマスクに着け替えるシーンはなかなか良かったんですが、こちらのマスクも柔らかめの生地のようで、Hが進むごとに再びよれよれに。

前半ではしっかりアップで映してくれたカメラも離れ気味が多くなり編集もちょっと雑目になってきてるようで、マスクもやや下がった状態になり、女性の見た目もどんどんオバサン化してるような気がしw、視聴を終えた時には色んな意味で萎えてました・・・。Hシーンは撮影的に難しい部分はあるかもしれませんが、最後までこだわりはしっかり保って欲しかったですね。後半のH部分は既存のハメ撮りものと同じような内容で特にオリジナリティはありませんでした。

【総評】
今回期待度が相当高かったのもあり久々の5ツ星といきたかったんですが、後半部分が残念だったため惜しくも星は4ツに。とはいえ見終わった後もう一度最初から見たら“やっぱりこりゃ良いわー”と思いましたしw、ここ最近の作品で上位に入るのは間違い無いです。今後も期待できるシリーズなので是非メーカーさんにはこの水準以上の作品を出していってもらいたいです。

58_5.jpg58_6.jpg58_7.jpg58_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

素人白マスクオナニー2

ABVの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:ABV
シリーズ:素人白マスクオナニー
出演女優:-
収録時間:12分
使用コスチューム:私服
使用マスク:プリーツマスク

57_1.jpg57_2.jpg57_3.jpg57_4.jpg

【概要】
フェティッシュワールド同社運営の動画DLサイト『ABV』による配信限定作品。収録時間が12分と短めの分、値段も1300ポイント/円と格安で購入でき、フェチビデオ界の『SIMPLE 1300シリーズ』といったところです。この他にも現在この値段系列でいくつかマスクフェチものも出ており、今回はこの作品の出演女性が気に入ったため『1000円程度なら損しても痛くないだろう』と思い購入しました。

【ここがみどころ!!】
内容は『素人白マスクオナニー2』という作品名通り、ほぼ全編がマスクした女性のオナニーシーンという至ってシンプルな構成で、最初に携帯をいじるシーンとジュースを飲むシーンがちょこっとあった後は、手でオナニーを始め最終的にローターを使ってイッてフィニッシュという流れです。

パッケージ作品と比べると画質・音質は劣りますが、内容はほぼ自分の想像してた通りで無駄な要素が無く、12分間の中で見たいものはしっかり見せてもらったという感じです。出演女性も街で見かけるごく普通なマスク姿の女性といった感じでわざとらしさが無く、プリーツマスクも顔全体にしっかり広げていますしカメラもアップがあり、終盤のオナニーでは呼吸によるマスクのパクパクも見られます。

【総評】
お試し的な購入でしたが満足のいく12分間で安心しました。欲を言えばイク瞬間の顔もアップで見せて欲しかったですが、それ以外にこれといって気になる点も無いですし収録時間と値段を考えれば無難な仕上がりと言えるのではないでしょうか。1300ポイント/円を安いと感じるか、高いと感じるかが争点となりますね。

マスク フェチ AV DVD レビュー

M.A.G Mask Art Gallery Vol.5

M.A.G Vol.5

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:M.A.G
シリーズ:M.A.G
出演女優:jane
収録時間:58分
使用コスチューム:私服
使用マスク:ガーゼマスクプリーツマスク

56_1.jpg56_2.jpg56_3.jpg56_4.jpg

【概要】
こちらは『M.A.G』の5作目。3作目ではメイキング的な映像だったのに対し、こちらはDVD用に撮り下ろした内容となっていて、リラックスしたムードの中出演者のjaneさんが、norikku氏とお喋りしながら様々なマスクを着せ替えたりして楽しんでいます。

【ここがみどころ!!】
作品の大まかな流れは『飲食店で会話→家に戻ってまた会話しながら音楽鑑賞、マスクの着せ替え、ギプスの装着・・・』といった感じで、マスクの着せ替えでは『ガーゼマスク→やや大きめのガーゼマスク→紐結び式のプリーツマスク→ガーゼとプリーツの2重マスク→同志提供による紐結び式巨大マスク』という順番で装着していきます。

比較的静かな撮影だった3作目と比べ、こちらはほぼ全編通してjaneさんがnorikku氏と仲良さげに談笑しており、関西弁ではあるわけですがやかましいことは無く、彼女の振りまく明るさと素直にマスク装着を楽しんでる様子に癒される思いです。ルックスは若槻千夏をさっぱりした感じで顔全体をすっぽり覆ったガーゼマスクプリーツマスクともによく似合っており、当時まだそんなに普及していなかったプリーツの機能性に新鮮な反応を見せているのが感慨深いです。

そして寝起き撮影時のすっぴんの肌も綺麗で、そこで巨大マスクをしっかり着こなしており『気持ちいい~』『潤う~』とすっかり気に入っている様子。黒縁の眼鏡とボサボサに伸びてしまってる髪が野暮ったくしてしまっているのは少々残念ですが、友達になってみたいな~と思えるような親しみ易い人柄の子だなーという印象を持ちました。(作品中にnorikku氏が『眼鏡かけると怒られるから』と言ったのには笑いましたw 怒ってないので大丈夫ですよ♪)

【総評】
DVD用の撮り下ろし作品ということもあり全体的にまとまっていて見易かったです。部屋での夜間の撮影が中心のため映りが全体暗めなのが惜しいですが、このような女優の演技もエロ要素も無い、素人女性の自然体なマスク姿を楽しめる作品もやっぱりいいもんだなーと思いますね。

56_5.jpg56_6.jpg56_7.jpg56_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

M.A.G Mask Art Gallery Vol.3

M.A.G Vol.3

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:M.A.G
シリーズ:M.A.G
出演女優:juria
収録時間:40分
使用コスチューム:私服
使用マスク:ガーゼマスクプリーツマスク立体マスク防塵マスクエバーマスク

55_1.jpg55_2.jpg55_3.jpg55_4.jpg

【概要】
毎度ご無沙汰してます約3ヶ月ぶりの更新です。今月久々に欲しい新作が出ましたので、ついでに買った作品も含めて4作品をレビューしていきます。こちらの作品はお馴染みマスクフェチサイト『M.A.G』を運営しておられるnorikku氏の作品で、撮影モデルのjuliaさんを写真撮影兼用で映像に収めたメイキング風な内容となっています。

【ここがみどころ!!】
写真撮影をそのまま映像化していることもあり、常にカメラは被写体の顔を捕らえ、被写体も常にカメラを意識しているので余計な物に邪魔されることなく、じっくりとマスク姿を見ることが出来ます。当然Hシーンも無いため、『Hなんていらねーよ!マスクを見せろ!』という方には(多分皆そうですがw)理想的な内容と言えるかもしれません。

使用マスクもガーゼマスク、薄いピンクのプリーツマスク立体マスク、カップ型の防塵マスク、更には緑のエバーマスクとバッチリ押さえていて、出演のjuliaさんも色白でおそらくハーフと思われるかなりの美人で、目に力がありどんなマスクでもよーく似合っています。norikku氏と喋る関西弁もやかましさが無くしっとりした声で、可愛らしく感じますね。

前半は車内での撮影、後半は外に出ての撮影中心となっていますが、後半部分は距離が離れての撮影が多かったためアップが少なかったのがちょっと残念です。また、機材の影響なのか映像・音声が若干カクカク乱れる箇所もあったのが気になりました。写真撮影との掛け持ちのため、時々カメラが揺ら揺らしてしまうのは仕方無いとしましょうw ただENDが予告無く唐突に映像をブチ斬って表示されたのはなんとかして欲しかったなあと・・・w

【総評】
色々不満述べてしまってすいませんが、ギプス撮影のnorikku氏が今もこうしてマスクフェチの我々に作品を提供し続けて下さってるのは、本当に感謝で頭が下がります。マスクフェチだけどエロが絡む内容はどうしても・・・という方にとって、安心して見ていられる作品になっています。

55_5.jpg55_6.jpg55_7.jpg55_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー

本当にあった抗菌マスク着用ファック! vol.2

本当にあった抗菌マスク着用ファック! vol.2

フェティッシュワールドの購入ページへ

【作品情報】
おすすめ度:★★★☆☆
メーカー:RISING
シリーズ:本当にあった抗菌マスク着用ファック!
出演女優:青野若葉、二ノ宮涼
収録時間:55分
使用コスチューム:女子校生メイド
使用マスク:プリーツマスク

54_1.jpg54_2.jpg54_3.jpg54_4.jpg

【概要】
今月発売された『本当にあった抗菌マスク着用ファック!』2作目。前作がイマイチでしたがこちらもパッケの女性2人に惹かれ懲りずに購入。相変わらず体験談の信憑性はありませんがそれはこの際よしとしましょうw

【ここがみどころ!!】
これの前作、そして同時に買った『マスクお姉さんがしてあげる!3』の出来の悪さから『なんとかこれは良くあってくれー!』と祈る思いで視聴。するとこれが意外な好感触で、1人目の女性(画像1~4番目)は制服姿の女子校生なんですが新人の女優さんでしょうか、若くて素朴なルックスに制服が似合っておりその若さゆえの光沢ある黒髪ヴァージン(?)ヘアが、顔全体を覆うプリーツマスクを更に覆い、マスクフェチ&黒髪フェチの私の欲求に応えてくれてます!

さすが同メーカーの髪フェチものの作品にも出てる女優だけあるなーと感心しましたが、最大の不安点だったカメラワークも良好。後半では彼女の呼吸がかなり激しくなり、プリーツマスクのパクパクも相当激しくなるのですがこれをカメラもしっかり捕らえており、アップで頻繁に映してくれているのがポイント高いです。キャプ画だとこれが伝わらないのが申し訳ないです。(GIF動画でも作ってしまおうかなんてw)自分はガーゼ派ではあるんですが、この作品でもう“ガーゼ派6:プリーツ派4”ぐらいの割合に差が縮まっております。

さて満足したところで2人目の女性(画像5~8番目)に突入しますが、こちらはメイド服ながらルックスはオトナな細見体型。目のすぐ下までしっかりプリーツマスクを覆っており声もお姉様的な魅力があるんですが、カメラマンが代わってしまったのでしょうか、映し方が前作のように離れた距離中心になってしまい、なかなか寄ってくれません。明らかに1人目の時と比べ腕が落ちてるように見え、『また君なのか~』とガックシ。やっと顔にズームインしたと思った瞬間次のカットに切り替わってしまうのは嫌がらせでしょうか。結局2人目はこんな感じで終了します。

【総評】
1人目の時がかなり好感触だっただけに、2人目で残念なカメラワークに戻ってしまったのが本当に惜しい。これさえ良ければ星4つにはしたんですがねー。とはいえ1人目のプリーツマスクのパクパクぶりは収穫でしたし、前回で懲りず自分の直観を信じて買っといて良かったと思います。やっぱり作品の出来映えっていうのは画像やサンプル動画では判断できないなーと改めて思いますね。では次に作品を買った際、またお会いしましょう。

54_5.jpg54_6.jpg54_7.jpg54_8.jpg

マスク フェチ AV DVD レビュー
次のページ

